2017年02月21日

新年度へ向けて

3学期も半分が終わって、新年度が近づいてきました。
特に中3のみなさんは、私立高校や県立高校の前期選抜の入試が終わりました。結果は人それぞれだったと思いますが、受験シーズンも残りわずかです。
受験が終わって「もっとあの時に勉強しておけばよかったなぁ」なんて思わないように、県立高校の後期選抜が残っている人は最後の最後まで自分の力を高めることに集中してください。
 
また、中1や中2のみなさんも学年末テストの時期になってきました。まだまだ高校受験は先ですが、いずれ経験することになります。そのときに後悔のないように今できることを全力でがんばってください。
 
みなさんがいい形で今年度を締めくくって、自信をもって新年度を迎えられるようにしてください。
 
進学塾オネスト白子校
伊藤隆之
posted by honest at 15:36| 雑感

2017年02月14日

合格祈願

中3生たちは高校入試シーズンの真っ最中。
みんな志望校の合格を目指して懸命に頑張っています。
そこで毎年恒例となっておりますが、入試に先立って近くの神社へ合格祈願に行ってきました。
IMG_6578.JPG
オネスト生たちの健闘を祈願し、絵馬を奉納してきました。
IMG_6582.JPG
「オネスト生全員志望校合格」
私たちオネスト・スタッフ一同の願いはこれに尽きます。
オネスト生全員が笑顔で春を迎えられますようにかわいい
進学塾オネスト鈴鹿校
藤井 孝明
posted by honest at 22:44| 雑感