2017年04月22日

久しぶりのブログです。

怒涛の高校入試、新年度生徒募集などなど…、大変慌ただしい日々が続き、ついついブログをさぼってしまいました。新学期が始まり、ようやく落ち着いたので、村田、西岡の対談形式で、新しく加わったスタッフの紹介も兼ねてブログを書きたいと思います。

 

 

村田:「いやぁ〜本当に忙しかった!」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田:「ブログを書く暇もなかったなぁ。」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田:「この前ブログ書いたの去年の10月で、末っ娘のゆゆちゃんの運動会のことを書いた記憶があるわ〜」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田:「あなたのブログ昨年の6月から書いてないよね。」「あのペットの話。」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田:「鈴鹿校は昨年から末松先生、今年から杉浦先生が入り、この2人の若さあふれるパワーでどんどん鈴鹿校を引っ張っていってほしいよね!」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田:「この2人はもともとオネスト生出身で末松先生が4期生、杉浦先生が5期生。」

    「こんな形でオネスト生が社会人として帰ってきてくれることは大変うれしい。」

    「どう?」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田:「自分たちの教え子がもう社会人。お互い歳とったなぁ〜。」

 

西岡:「ほんまやね。」

 

村田「末松先生は主に理科、杉浦先生は算数・数学のサポートに入ってもらうんやけど…」

   「少しずつでいいので、立派なオネスト講師になってほしい。」

「この2人に何か伝えたいことはある?」

 

西岡:「…」

 

村田:「この2人を加え、6人体制で預かった子供たちを全力で指導していきたい。」

    「いつまでも熱さを忘れず、子供たちと真っ向勝負をしていきたい。」

    「今年度もオネスト鈴鹿校を宜しくお願いします。」

    「何か一言。」

 

西岡:「…」

 

村田:「以上。またつまらないブログを書いてしまってごめんなさい。」

西岡:「いいよ〜」

 

 

進学塾オネスト鈴鹿校

村田 泰洋

西岡 宏樹

posted by honest at 15:46| 雑感