2017年05月30日

アグレッシ部

4月より白子校に異動となりました中根です。元気にしております。鈴鹿校の皆さん、卒業生の皆さん、心配しないでくださいね。さて私、相変わらずアグレッシブに生きております。アグレッシブという言葉は「積極的・攻撃的」という意味なんですが、ポジティブよりもっと行動的なイメージが強い言葉です。昔KREVAさんの歌に「アグレッシ部」というのがありましたが、実は私アグレッシ部のキャプテンをしております。現在部員1名なので、入部したい人はどんどん言ってきてくださいね。わーい(嬉しい顔)
では、早速アグレッシ部の活動報告をしていきます。少し前の話になりますが、4月には志摩ロードパーティーの10kmの部に初参戦し、完走してきました。タイムは散々でしたが目標としていた時間プラス2分で走り切りました手(チョキ)
IMG_2826.png
実は直前までほとんど練習もしておらず棄権を考えていたのですが、この日の数日前に誕生日を迎えた友達にメッセージを送るとなんと彼も偶然にも同じ10kmランに参加することがわかり、久々に会ってみたいという気持ちが参加の後押しをしてくれましたexclamationおとといは、仲良くさせてもらっている京都のシンガーがキャリア初のワンマンライブをするということで京都に遊びに行ってきましたカラオケせっかく行くならと早朝に家を出て京都観光をしました。まずは定番の三条大橋へ。鴨川の川岸に座っているとおもわず時間を忘れてしまいます。というか、実は前日からワクワクしてほとんど寝られなかったのでここでしばしお昼寝タイムでした眠い(睡眠)
10FC2AED-.jpg
BCCF65CB-.jpg
その後近くでランチを食べて清水寺を目指しました。小学校の修学旅行以来訪れた清水寺は本堂が改修中で見たいと思っていた清水の舞台の全貌は見ることができませんでしたが、正門から続く沿道には人があふれ活気を見せていましたぴかぴか(新しい)
F1DEC209-.jpg
1CB3E008-.jpg
89481AED-.jpg
実は今回清水寺を訪れたのは意味がありました。「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますよね。昔の人がどんな気持ちでその舞台を眺めていたのか確かめたかったのです。その舞台は老朽化のため現在改修中で一部しか見ることができませんでしたが、とても大きな舞台でした。この舞台から飛び降りるつもりで頑張らなければいけないと気持ちをあらたにしてきました。
そしてどこかに行くときは健康のためできるだけ歩くという目標を立てている私のこの日の走行距離は14.6km、24674歩でした。以上アグレッシ部の活動報告でしたend
IMG_2827.png
進学塾オネスト白子校
中根 眞澄

 

posted by honest at 15:00| 雑感