2017年07月21日

ユニバ第2弾!!

お久しぶりです。杉浦です。

もうすぐ夏期講習が始まりますね!約40日というのは子どもたちにとって貴重な時間です。悔いの残らないよう、やりきった夏に仕上げましょう♪

 

先日、友人と一緒にユニバに行ってきました。西岡家に続いて私も。笑 オネストどんだけユニバ好きやねん!って感じですね。笑

 

きっかけは友人との会話。

私「最近時間過ぎるの早いなぁ。」友「20代からはあっとゆーまって言うしな」私「(ため息)」友「ん?」私「こうさ、毎日同じことして過ごしとるとさ、、」「人生にハリがないよな」友「、、、、、。」「、、、、わかった。ユニバいこ。ユニバでハリを感じよ!!決定!」

ということなのです。笑 なんか私が無理やり言わせた感。笑

 

そして行ってきたのが716日。めちゃくちゃ快晴。笑 最高気温は34度とのこと。8時半にパークに着きましたがこの時点でもう暑過ぎる!!!早速アプリで待ち時間を確認。ちなみにこの日はミニオンに乗るのが一番の目的。

私「、、、180分待ちや。」友「、、、失笑。」

ミニオンパークに着いたとたん全部がかわいすぎてテンションUP!!

でまあ、乗り物に乗ったのですが、、、感想は、、、もう乗らんなって感じでした。(笑)あれは酔う。かわいさもあったけど、、、かわいさ<気持ち悪さ。(笑)

で、次にスペースファンタジーザライド!!今ドリカムとコラボしてるんですよ!80分待ち。乗ってみたら普段の1、2倍ぐらい面白かったです!完全にハリウッドドリームザライドのぱくりでしたけどね。(笑)

で、まだもう少しスタミナがあった私たちはハリドリ前向きを80分待ちで乗りました。日頃の溜まったものが抜けますね!さすがジェットコースター♪

はい、このあたりで気温のピークがきました。もう足は痛いし暑いし脱力感。(笑)ということで休憩するためにファーストフード店へ。でもみんな考えていることは同じなのですごい人だかり。結局席に座れるまで30分はかかりましたね。(笑)一種のアトラクション。(笑)1時間半ぐらいだらだらしました。一回座るとなかなか立てないですね。(笑)

チャージした体力でハリドリの前向き後ろ向きを1回ずつ乗って体力は尽きました。(笑)

ここからお土産タイム!!目当てのものを買うために再びミニオンパークへ!

IMG_6689.JPG

ミニオンが夏使用でかわいかったです♪

 

で、お土産屋さんに入り、、、、、

GETしたのがこれ!!

 

IMG_6690.JPG

 

なお先生へのお土産に買いました(笑)

すごく誰かに似てますね。

誰とは絶対に言いませんけどね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1.JPG

 

 

・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では皆さん熱中症にだけは気を付けてくださいね!

よい夏休みを!!

 

オネスト鈴鹿校 杉浦冴佳

 

 

 

 

posted by honest at 16:26| 日記

2017年07月12日

すっちー

日ごろから土曜日のお昼に放送している吉本新喜劇わーい(嬉しい顔)を毎週楽しみにしています。
 
以前、家族でなんばグランド花月に行ってからもう一年半・・・
また見に行きたいなぁ・・・、と思っていた四月の終わり。超ローカルな新聞に「すっちーが来る」と書いてあるではありませんかexclamation&question
 
「これはもう行くしかない」と固く心に誓い、家族にも「すっちーが来るでっ!一緒に行くっ?」と参加者を募ったところ、娘と母が参加を表明。夫は私が参加をする行事には自動的に参加。結局、四人の精鋭部隊で参加が確定。
 
「まずはチケットを買わねばっ!!」今の世の中はネット社会。しかしながら、西岡家はネットショッピングはあまり好きではありません。そのため、近所でチケットをゲット。開店前から並びました。その甲斐あって前から四列目の席をゲット。「これは…もしかして……あめちゃんがとれるんじゃない?ぴかぴか(新しい)
 
 
それから約二カ月の時が流れ・・・
先日とうとうすっちーがやってくる日。5時からの公演だったので、家を4時半ごろ出発。会場は田舎なのに人がいっぱい。そんな中、オネスト生のYちゃんに遭遇。「こんなところで会うとはっ」
 
そうこうしているうちに開演時間。
前座が終わり本番。
 
「だれが出てくるのかなぁ?」
 
麒麟・・・おっexclamation有名人や。・・・安定の面白さ
 
インパルス・・・おおっっexclamation×2これまた有名人(いろんな意味で)。・・・自虐ネタ入りまくり
 
オール阪神巨人・・・おおおっっっexclamationexclamationexclamation大物・・・この年でこのしゃべり。すごっ!!
 
 
そして、待ちに待ったすっちーるんるん
 
「あめちゃんとるぞexclamationあめをとるぞexclamationexclamationあめをとるぞexclamationexclamationexclamation
周りの観客も色めき立っている。
 
すっちーがこっちを向いた瞬間、思いっきり手を振る。すると、なんとあめちゃんが飛んでキター!
1個目exclamation
image2.JPG
 
 
2個目exclamation×2
image1.JPG
3個目exclamationexclamationexclamation
image3.JPG
結果あめちゃん3個ゲット。予想以上の戦利品。これだけでも行った甲斐がありました。
 
その後も安定の面白さ。
 
 
大満足の一日でした。
 
 
 
進学塾オネスト鈴鹿校
西岡 奈央
 
posted by honest at 23:23| 雑感

2017年07月04日

incarnation of selfishness

最近思うこと、
@スマホの調子がいまいち良くない。買い換えようかなぁ・・・。
 
ANintendo3DSの調子が悪い。買い換えようかなぁ・・・。
 
B自宅のWiiUの調子が悪い。Nintendoスイッチ欲しいなぁ・・・。
 
C使っているカバンがボロボロになってきた。新しいカバン欲しいなぁ・・・。
 
D最近、体調が良くない。温泉にでも行ってゆっくりしたいなぁ・・・。
 
E今年はジャイアンツ弱すぎる。来年は強くなって欲しいなぁ・・・。
 
F小籠包食べたい。名古屋においしいお店があるから行きたいなぁ・・・。
 
最近こんなことしか考えていません。全て暑さと梅雨の湿気のせいです。
 
進学塾オネスト白子校
伊藤 隆之
posted by honest at 16:12| 雑感