2017年07月12日

すっちー

日ごろから土曜日のお昼に放送している吉本新喜劇わーい(嬉しい顔)を毎週楽しみにしています。
 
以前、家族でなんばグランド花月に行ってからもう一年半・・・
また見に行きたいなぁ・・・、と思っていた四月の終わり。超ローカルな新聞に「すっちーが来る」と書いてあるではありませんかexclamation&question
 
「これはもう行くしかない」と固く心に誓い、家族にも「すっちーが来るでっ!一緒に行くっ?」と参加者を募ったところ、娘と母が参加を表明。夫は私が参加をする行事には自動的に参加。結局、四人の精鋭部隊で参加が確定。
 
「まずはチケットを買わねばっ!!」今の世の中はネット社会。しかしながら、西岡家はネットショッピングはあまり好きではありません。そのため、近所でチケットをゲット。開店前から並びました。その甲斐あって前から四列目の席をゲット。「これは…もしかして……あめちゃんがとれるんじゃない?ぴかぴか(新しい)
 
 
それから約二カ月の時が流れ・・・
先日とうとうすっちーがやってくる日。5時からの公演だったので、家を4時半ごろ出発。会場は田舎なのに人がいっぱい。そんな中、オネスト生のYちゃんに遭遇。「こんなところで会うとはっ」
 
そうこうしているうちに開演時間。
前座が終わり本番。
 
「だれが出てくるのかなぁ?」
 
麒麟・・・おっexclamation有名人や。・・・安定の面白さ
 
インパルス・・・おおっっexclamation×2これまた有名人(いろんな意味で)。・・・自虐ネタ入りまくり
 
オール阪神巨人・・・おおおっっっexclamationexclamationexclamation大物・・・この年でこのしゃべり。すごっ!!
 
 
そして、待ちに待ったすっちーるんるん
 
「あめちゃんとるぞexclamationあめをとるぞexclamationexclamationあめをとるぞexclamationexclamationexclamation
周りの観客も色めき立っている。
 
すっちーがこっちを向いた瞬間、思いっきり手を振る。すると、なんとあめちゃんが飛んでキター!
1個目exclamation
image2.JPG
 
 
2個目exclamation×2
image1.JPG
3個目exclamationexclamationexclamation
image3.JPG
結果あめちゃん3個ゲット。予想以上の戦利品。これだけでも行った甲斐がありました。
 
その後も安定の面白さ。
 
 
大満足の一日でした。
 
 
 
進学塾オネスト鈴鹿校
西岡 奈央
 
posted by honest at 23:23| 雑感