2017年09月25日

読書にはまっています。

 以前は電子書籍をあまり利用していませんでしたが、最近は利用することが多くなってきました。電車内やちょっとした空き時間に本を読むことができ重宝しています。特に最近よく読むのが、太宰治や芥川龍之介など昔の文豪の作品です。無料で読むことができ、しかも読み終えた後に、もやもやとした余韻が残ることや以前読んだことがある作品でも読み直すと新しい発見があることなどにはまっています。しばらくは電子書籍を読むためにスマホを手放すことができそうにありません。現在は、芥川龍之介の作品をよく読んでいます。それを読み終えたら、夏目漱石を読もうかなと思っています。

 

進学塾オネスト四日市校 都築 敬

posted by honest at 17:16| 日記

2017年09月22日

ムラっちの秋

朝夕めっきり涼しくなってきました。今日のブログでは待ちに待った秋の到来を私がどのように過ごしているかを綴りたいと思います。(ゆゆちゃんのことばかりですが…)
まずは…「スポーツの秋」
先日2人で愛知県小牧市にある「市民四季の森」に行ってきました。高速で1時間半ぐらい。結構遠かった。でもすごく楽しかったです。自称公園マニアの私のおススメの公園です。
DSC_1246.JPG
かなりビビりまくったモルモットとの写真。怖がって触れなかったので、私がかごに入れてあげました。近くにいたうさぎさんにも全く触れず、結局飼育員さんにもらったえさも全部私があげました。
DSC_1247.JPG
2人でランチ。ちなみに私はおにぎりのみ。
DSC_1260.JPG
タイヤのブランコ。ブランコ大好きのゆゆちゃんは大満足。押すのが大変でした。
DSC_1263.JPG
一番楽しかったソリスベリ。2人で滑りました。すごく楽しかったです。でも、おしりが熱かった。
DSC_1265.JPG
最後に水遊び。着替えを持ってなかったので足だけ。少し残念そうなゆゆちゃん。
※おまけに次女の体育祭での全員ムカデ。見応えがありました。ちなみに私は4年連続PTA綱引きに出場しました。
DSC_1275.JPG
次に…「芸術の秋」
長女の文化祭に行ってきました。ヨーヨー釣りをしました。釣れませんでしたが…。
DSC_1278.JPG
ゆゆちゃんが描いたおばあちゃんの絵。上手でしょ!
DSC_1268.JPG
最後に…「読書の秋」
読書好きな私が最近読んでいる本は「鹿の王」です。
以上で「ムラっちの秋」を終わりたいと思います。これからますます過ごしやすくなる季節になりますので、いっぱいゆゆちゃんとお出かけをして、たくさんの思い出を作りたいと思います。
鈴鹿校
村田 泰洋
posted by honest at 23:18| 日記

2017年09月13日

高級品!!

お久しぶりです。末松です。
もうそろそろ体育祭や運動会の時期ですね。自分は幼稚園、小学校、中学校と今年は3回行くことになりそうです。笑
さて、先日中央道路のTSUTAYAに久しぶりに行ってみると自分はなぜかその日にかぎって”アル物”から目が離せなくなってしまいました。
それは・・・
image3.JPG
アイスクリーム!!ただのアイスクリームじゃないですよ。値段のところが見えづらいですがよく見てください。
332円+税!!
高っ!!と思いながらもどんな味がするんだろーとか、こんなん誰か買うんかなーとか思いながら、アイスケースとしばらく向き合うことに。
数分考えた結果。こんなアイスなんかに400円近く無駄やんなと自分をなっとく・・・なっと・・・。
image4.JPG
しませんでした。笑
意志の弱さに驚きです。自分のことですが。
食べた感想ですが、想像を絶する美味です。口の中に入れた瞬間からアイスがとけていき、ふわっふわとした食感が口いっぱいに、中からクルミなどの木の実がでてきて、アイスのふわふわ感と木の実のサクサク感が絶妙なコントラストをうんでいます。一度食べたら病みつきになる味。是非一度食べてみてください。
唐突ですが、ここからは、我が家のファミリーをご紹介
image2.JPG
ウサギ科アナウサギ ネザーランドドワーフ 名前:チョコちゃん
image1.JPG
ネズミ目キヌゲネズミ亜科 ドワーフハムスター 名前:ハムちゃん
完全に蛇足です。笑
では、まだまだ暑い日が続きますので体調管理には十分にお気をつけください。
オネスト鈴鹿校
末松 真充
posted by honest at 15:41| 歴史