2017年12月19日

冬本番

毎日がとても寒いです。本当に寒い。
昔から極度の寒がりなので本当に嫌になります。
早く春になって欲しいと毎日思っていますが、春になると花粉症の時期がやってきます。
今から憂鬱……。
しかし、寒いからと言って家にばかりいるのもどうかと思ったので、先日、鳥羽まで牡蠣を食べに行ってきました。
今が牡蠣のシーズンということもあって、とてもおいしかったです。
食べ放題だったのでとにかくたくさん食べてきました。
昔は苦手だった牡蠣ですが今は大好物。こんな食べ物が年々増えてきています。
大人になった(年をとった)と感じながら、今年ももうすぐ終わりです。
そんな中、冬期講習がいよいよ始まります。
特に中学3年生にとっては最後のオネストでの講習です。体調もしっかり整えながら、志望校に向かって自分のできることを全力で取り組んでください。
私たちもしっかりとサポートします!
進学塾オネスト白子校
伊藤隆之
posted by honest at 14:19| 雑感

2017年12月15日

油断大敵!?

どうもお久しぶりです。末松です。
この前まで夏期講習何しようかと考えていたと思えば、気づくともう冬期講習。
時間ってあっという間に過ぎてしまうんだなと最近驚きます。
さて、話は冬期講習になります。冬期講習何をしようかと考え、一問一答があったら面白いんじゃないかと一問一答をオリジナルで作ることに。ただ、作っているうちに理科って表問題も多いから表もいれたいと思い、表を入れ。どうせなら、記述問題も欲しいと思い、記述問題を詰め込み。そんなこんなのうちに仕事の山・・・山脈??が完成。毎日時間を見つけては少しずつ作ってきて、ようやく昨日完成しました。
image1.JPG
素直に自分お疲れ様(笑)
さあーこれを印刷して終了!!
コピーを設定して、ポチっとな。
・・・ガシャン・・ガシャン・・(コピー機が頑張る音)
待っている間にできばえを確・・認・・?
あれ?あれ?
image2.JPG
ミスが次から次に。
あっ!!コピー機止まってーーー!!
  
  
  
油断大敵とはよく言ったものです。
最後まで確認は怠っちゃいけませんね。(汗)
  
  
進学塾オネスト 鈴鹿校
末松 真充
posted by honest at 15:03| 出来事

2017年12月05日

語学学習を始めました!

 最近、ある方からスマホのアプリを紹介していただきました。「NHK語学」というアプリです。このアプリでは先週1週間分の内容であるが、NHKのラジオ語学講座が無料で視聴することができます。私はこのアプリを教えていただいてから、通勤時やちょっとした外出の時に、視聴するようにしています。通勤時の電車内で、さすがに英語を発音できないので、困っていますが…継続は力なり、この習慣を続けていきたいと思います。

 

進学塾オネスト 都築

posted by honest at 16:09| 雑感