2018年06月28日

家族旅行!!

どうもお久しぶりです。末松です。
前回のブログで予告した通り、GWに家族(妹は仕事のため不在)で北海道に。
初日は旭川空港に夕方到着し、そのままホテルに直行!!
二日目は母の希望で朝から旭山動物園に行きました。自分、母、祖母と平均年齢約50歳なのに動物園って・・・まあ年齢は関係ないのかな笑。
開園10分前くらいに到着したのですが、チケット売り場には長蛇の列が・・・。
自分『これ・・並ぶ・・・の?汗』
ざっと数えて百人はいました。
並ぶこと数十分でやっとこさ入園。
感想は北海道ってやたらめったらでかいイメージだったけど想像よりかは小さかったです。道もスロープなので祖母でも問題なく回れました。
自分「はぁ・・はぁ・・これ、まだいくの・・?もう疲れたんやけど??」
祖母「何いってんの、まだシロクマエリアいってないじゃない。」
実際はこんな感じだったんですけどね汗。
旭山動物園を昼過ぎにでて、そのあとは高速を使って札幌まで。
札幌まで行く途中ワインセラーによったのですが・・・。
母「ここからここまで1本ずつとこれとこれを5本ずつ下さい。」
お土産用に買ったみたいなんですが、『ここからここまで』現実世界で言っている人初めて見ました。
そんなこんなで途中サービスエリアによったり、ぶらぶらしながら5時間弱くらいかけて札幌に。
北海道ってひとくくりにいっても、車で5時間弱って時間帯によっては三重から東京まで行けますね。
三日目は夕方まで小樽を散策して、夜の飛行機で三重まで帰ってきました。
旅行は楽しいんですが、二人とも自由すぎてかなり大変でした。・・・どっちが保護者なんだ笑。
 
では何枚か写真を撮ったのでベストショットをどうぞ!!
IMG_0546.jpg
みんなどこ見てるんだ?明後日の方向??
image3.jpeg
この崖(?)高さ3mあるんですが、どうやってのぼったの??
image2.jpeg
あれ?村田先生??
image1.jpeg
村田先生??(二回目)日焼けしました??
posted by honest at 15:35|