2019年06月17日

父の日

お久しぶりです。最近は健康のためにジムに通いだした中根です。3か月前に通いだしてさぞかしムキムキのからだになっているかと思って体重計に乗ってみたら皮肉にも3kgも太っていましたあせあせ(飛び散る汗)
なんか、動くのでやたら腹が減ってしまい食べちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
さて16日は父の日でしたね。中根家では例年私の誕生日も父の日も至って平日なのでw,今年は自分のためにスーパーで半額になっていたカップケーキを買って1日が終わろうとしていました。すると遅くに仕事から帰ってきた下の娘から「はい」と言って差し出された紙袋。「もしかして?」とは思いましたが、中を開けてみると、な、な、なんとexclamation×2
IMG_7454.JPG
私のために作ってくれたケーキが入っていましたexclamation×2
普段「お父さん」なんて呼んでもらえることはなくて「なあ」とか「おとん」とか「おやじくん」とか、呼ばれているので「お父さんいつもありがとう!!」なんて言われる日が来たのが本当に夢のようでしたるんるん
翌日は上の娘が一緒にご飯を食べに行こうと言ってくれたので、出勤前にステーキガストに行ってきました。久々のステーキ、本当においしかったですわーい(嬉しい顔)
IMG_7456.JPG
IMG_7463.JPG
 いつもやさしい上の娘と
今までいろいろありましたが、2人の娘に恵まれて今、ようやく幸せを感じられるようになってきました。母が亡くなって1年半が経ちました。亡くなってから母の存在の大きさに気づき、どれだけ愛情をかけてくれていたのかがよくわかりました。母に親孝行できない分、娘たちに尽くしていこうとしたのがよかったのかもしれません。
生徒に対する接し方も若いころとはずいぶん変わったと思います。なんか最近ずいぶんおじいちゃん感でてきたなと鏡を見て思うのですが、自分の子どもよりはるかに下の年代の子どもたちと日々、熱く過ごしています。顔のしわは加工で治せます。心にだけはしわがつかないように日々努力していますわーい(嬉しい顔)
進学塾オネスト白子校
中根 眞澄
続きを読む
posted by honest at 15:16| 雑感