2020年04月18日

皆様はじめまして!

皆様はじめまして!4月から新入社員として鈴鹿校へ加入いたしました中島慎也です。初めてのブログの機会を頂きましたので、少し自己紹介させて頂きますね。

 

名前:中島 慎也(なかじま しんや)

 以前愛知県に住んでいたときはよく「なかしま」と間違えられたので、一時期はそのまま言い直しをせず「なかしま」で生活していました(笑)

IMG_0292.JPG

*あくまでイメージです。

 

出身:三重県四日市市出身

 

主な担当教科:国語・英語・社会 など

 

趣味:音楽鑑賞・海外ドラマ鑑賞・美味しいラーメン屋さん探し〔ドライブ〕

 最近は邦楽・洋楽を問わず聞いています。特にワンオクロックというバンドが好きでいつもリピートしています。音楽聞きながらドライブをするのも好きなので、たまに少し遠出して美味しいラーメン屋さんを探索しに行ったりもします。一番のおすすめは名古屋にある「萬来亭」です♪塩豚骨が至高の味です!家系のラーメンがお好きな方は是非。

 

好きなスポーツ:テニス・サッカー

 サッカーはテレビなどで観戦するのが中心です。何度かスタジアムへ足を運んだこともあります。運動はそれほど得意ではありませんが、自分で唯一まともに出来るスポーツは小学校高学年から大学まで続けていたテニスです。最近は運動不足で全くテニスができていないので、ダイエットも兼ねてここ何年、年初の目標としてずっと「テニススクールへ通うこと」を掲げていますが、3年連続未達成です(笑)

 

好きな食べ物:天津飯・ラーメン・お寿司

 子とものころからたまに家族で外食するときに、どこへ行きたいって聞かれると必ず「中華!!!」と元気に答えていました。大好きだったのは近所にある家庭的な中華料理店の天津飯。その店の味が本当に大好きで、少し味が変わるとわかるくらい毎回注文していたのでお店のマスターさんから新しい料理人さんが入って来られるたびに味を確認されるまでになりました(笑)今はそのお店は閉店してしまったので、悲しい限りですが天津飯が私の一番の好物であることは今も変わっていません。

 

苦手な食べ物:いくら・うに

 お寿司は好きですが、つぶつぶの食感が駄目でいくらやうになどが苦手です。

 

以上が私の簡単な自己紹介です。

 

 

1日でも早く生徒の皆さんや保護者の皆様に信頼していただける講師になりたいと思っております。精一杯頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

 

オネスト鈴鹿校 中島 慎也

posted by honest at 21:41| 雑感