2020年07月01日

夏の予定

コロナウィルスによる外出自粛期間中は本当につらかったですよね。

学校の3か月に及ぶ休校だけでなく、友だちと遊びに行くことや家族旅行も我慢した人が多かったのではないでしょうか。今もコロナウィルスで苦しんでいる人は大勢いるので、すべてが自由気ままにとはいきませんが、少しずつ日常を取り戻していきたいものです。

 

 

我が家もゴールデンウィークは大阪に遊びに行く予定でしたがキャンセルしました。今はお盆休みの過ごし方をどうしようかと考えています。そこで、最近気になっているのはグランピング。

知っている方も多いと思いますが、グランピングはキャンプ用品や食材・テントなどがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しめます。もちろん後片付けもする必要はありません。

自分でテントを建てたり、食材を用意したりする必要がないので面倒なことが大嫌いな自分にはぴったりです。しかも施設によっては温泉つきの場所もあるみたいです。

都会のように密になる心配も少なく、大自然の中で日常の疲れを癒す夏休みもいいなと思っています。機会があればお盆休みに行ってきます。

 

 

そんなことを考えている最近ですが、そろそろ中学校では期末テストの時期です。

ようやく始まったと思った学校なのに、すぐにテストでつらいと思いますが、1学期は一発勝負のテストです。

全力でサポートしていきますので、一緒に乗りこえましょう。

 

進学塾オネスト白子校

伊藤隆之

posted by honest at 15:06| 雑感