2020年09月22日

最近夢中になっているもの

最近はこんなことに夢中になっています。
@ドラマ「半沢直樹」
 こんなに日曜日の夜が待ち遠しくなるとは思っていませんでした。前作は見たことがないのですが、いろいろと面白いと評判なので第1話を見てみたら・・・、
今ではすっかりこのドラマに夢中です。香川照之さんが出てくるとテンションが上がっている自分がいます。ドラマのストーリーもテンポがよくてすごく見やすいドラマです。
 27日はいよいよ最終回。楽しみな気持ちといよいよ終わってしまうのかという寂しさがありますが、ここまで夢中になったドラマは久しぶりなので本当に楽しみです。
Aゲーム「どうぶつの森」
 4月にゲームソフトを購入して半年近く経ちました。今までにやったことのないジャンルのゲームだったのですぐに飽きるのではないかと思っていましたが、今も毎日続けています。無人島の開拓や島民となる動物たちとの交流が中心となるゲームですが、自分のペースで続けられるというのがいいですね。
 インターネット上で素敵な島が公開されているので、それを参考にしながらクリエーターとして島を開拓する毎日です。
B珈琲店「らんぷ」のコーヒーゼリー
 元々、コーヒーが飲めないので珈琲店とは無縁でしたが、先日初めて行ってきました。注文したのは、バナナジュースとコーヒーゼリー。バナナジュースはとても濃厚で、コーヒーゼリーにはラムレーズンのアイスクリームや生クリームがのっていて、どちらもおいしく頂きました。
 妻からは「コーヒー飲めないのに、コーヒーゼリーがなぜ食べられるんだろう?」と言われましたが、自分でもわかりません。甘くておいしければそれでいいのです。近々また行こうと思っていますが、他の珈琲店も気になっています。おすすめのお店があれば教えてください。
進学塾オネスト
伊藤隆之
posted by honest at 17:43| 雑感

2020年09月08日

高校入試説明会

829()は鈴鹿校で中3のオネスト生と保護者対象の高校入試説明会を開催しました。今回はコロナウィルス感染症防止のため、4つの時間帯を用意し、密をさけるように実施いたしました。また、中3生には22日に実施した模試の結果を返却し、夏期講習の頑張りと現状の学力の状況を認識でき、いい形で「勉強の秋」を迎えることができるのではないでしょうか。

ご来校いただいた保護者の皆様、後輩のために説明会に駆けつけてくれた卒業生のみんな、ありがとうございました。

 

卒業生説明会IMG_3716.JPG 末松説明会IMG_3679.JPG

 

 

 

追伸 卒業生と久しぶりに会えて、私たちにとって、うれしい一日となりました。ある卒業生から私に、「髪の毛、だいぶ薄くなったよね。頑張らないと!」とハゲましの言葉をいただきました。ありがとう!

 

進学塾オネスト鈴鹿校 都築

posted by honest at 20:35| 出来事

2020年09月02日

すずまる

今、巷で話題の鈴鹿まるごと応援券「すずまる」に当選しましたexclamation×21冊だけですがあせあせ(飛び散る汗)
すずまる.png
でもなんか抽選に当たるってわくわくするものですねわーい(嬉しい顔)
思い返せば抽選とか懸賞とかに当たったっていうのは高校時代からないんですもうやだ〜(悲しい顔)
そして当たった懸賞は、喜びすぎていつも悲しい結末を迎えるっていうのが常でしたわーい(嬉しい顔)
中学校の時に当たった「ジュジュTシャツ」っていうのがあって、自分の名前をアイロンでプリントできるってやつなのですが、アイロンに失敗し、名前がぐちゃぐちゃにあせあせ(飛び散る汗)
そして高校時代に誰もが憧れたウォークマンが何とテレビのプレゼント応募で当たったんですが、持ち歩いたときにアスファルトの上に落としてしまい、使えなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)そんなのがトラウマになって、それ以来プレゼントとか懸賞に応募するのをやめていたんです。
「すずまる」もいいなと思っていたのですが、「どうせ当たらないだろう」というネガティブ思考と鈴鹿市民でなければ買えないと思っていたのであきらめていたのです。しかし、鈴鹿市で働いていれば買えることを知り、控えめに1冊だけ応募したところ当たったのですひらめき
なんか嬉しくてたまらなくて早速銀行に行って引き換えて、使ってみました手(チョキ)
今回実質5000円で購入できたのがコチラぴかぴか(新しい)
仕事用の半袖のYシャツ2枚と、普段着用のシャツとTシャツ、それに買い物に行ったときに使えるようにと大きめのバッグを買いました晴れこれは本当に得しましたねわーい(嬉しい顔)
IMG_9289.jpg
もともと売っていた金額の合計が何と18950円るんるんるんるんるんるん
IMG_9290.jpg
コロナ渦で沈滞している経済を少しでも回していかなくてはと思い、買ったのですが、逆に大きな恩恵を受けてしまいましたふらふら 
使い終わった券の表紙も、ちゃっかり郵送しましたるんるんこれで49型テレビでも当たるようであればツキも本物ですねグッド(上向き矢印)その際は壊さないように慎重に扱いたいと思いますわーい(嬉しい顔)
オネストでも新入生に限り、すずまるをご使用いただけます。よろしければぜひご使用くださいませ。
進学塾オネスト白子校  中根眞澄
posted by honest at 18:32| 雑感