2020年12月15日

名前の候補

お久しぶりです!藪田です!
最近一気に寒さが増しましたね〜。
毎日腹巻して出歩いてます。(笑)
今週で妊娠して7か月を迎えました。お腹も結構目立ってきて、お腹に本を置けるぐらいです。
でも、都築先生に「私のお腹と一緒だね」と言われることだけはどうも納得できません。(笑)
生徒たちに「女の子?男の子?」と聞かれるのですが、まだ性別がわかっていません(涙)
なので私自身まだ名前の候補すら考えていないのですが、最近生徒たちが熱心(?)に考えてくれています。
生徒1「私の音って書いてマイメロディーってどう?」
私(絶対初見でよんでもらえないだろうなぁ・・・)
私「和風っぽい名前とかいいと思っとるんやんなぁ」
生徒2「和でジャパンとか!」
生徒3「武蔵でスカイツリーとかどう?」
私(・・・なんでみんなフリガナがカタカナ縛り何やろか。)
また性別がわかったら真剣に悩みたいと思います。(笑)
では最後にうちのかわいいきなこちゃん情報ですかわいい
最近、歯の健康を考えて歯垢を落とすおやつを1日4粒ずつ食べています。
そのおやつの入っている袋の音を聞いただけで走って寄ってくるぐらい大好きです。
ある日、旦那さんからこんな写真が送られてきました。
IMG_4848 (002).jpg
うちはいつもリビングの掃除はルンバに頑張ってもらっています。そのルンバの上に!大好きなおやつをのせているんです!うちのきなこちゃんはルンバが大の苦手です!なのに!大の苦手なルンバは何も知らずに元気に走っているんです!でもその上にはきなこの大好きなおやつが!食べたい!でもルンバ怖い!の葛藤。・・・うちの旦那さん、なかなか鬼畜だと思いませんか。(涙)
まぁそのあと結局ルンバの上のおやつは諦めて旦那さんに甘えておやつをちゃっかりもらってるんですけどね。(笑)
IMG_4833 (002).jpg
こいつはあざとい女です。(笑)
進学塾オネスト鈴鹿校 藪田冴佳
posted by honest at 17:04| 雑感

2020年12月01日

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」
説明する必要もないほどの人気作品です。
自分も実際に知ったのは今のように人気が出てきてからですが、やっぱりおもしろいですね。
先日、アニメでしっかりと予習をしてから映画館へ。
上演前に買った飲み物にほとんど手を付けずにエンディングまで見入ってしまいました。
これから見る方もいると思うのでネタバレはしませんが、作中に出てくる「煉獄杏寿郎」というキャラクターを見て、初めて映画で感動して泣きそうに・・・。
これまでドラマや映画を見て「感動して泣く」ことなんて考えられませんでしたが、今回の映画を見てその気持ちが少しわかったような気がします。
アニメや映画を見てすっかり鬼滅の刃の虜になってしまいました。
早く続きが知りたい!
しかし、マンガを買いそろえようとすると出費も重なる・・・。
本屋に行くたびに、鬼滅の刃コーナーの前でマンガを大人買いしたくなる衝動を全集中で抑える日々が続きそうです。
進学塾オネスト白子校
伊藤隆之
posted by honest at 15:18| 雑感