2021年07月21日

おじさんたちのポスティング

お久しぶりです。鈴鹿校の村田です。
7月21日(水)の猛暑の中、夏期講習生最後の募集活動として地元の団地を中心にポスティングをしました。前日、ある先生(N岡先生)が「明日暑いでやめたほうがええんちゃう?」別の先生(T築先生)は「・・・(ナイス!)」「・・・(もっと言ってくれ!)」
でも、もう一人の先生(S松先生)が微妙にやる気になっていたので、ここは決行かな?と思って・・・。
DSC_0006.jpg
ポスティング前のやる気満々のおじさん連中たちの様子。
ちなみに西岡夫婦は当日娘さんの懇談会で前日にポスティングを決行していました。
DSC_0166.JPG
オネストの入り口にて。いざ出発!
DSC_0009.jpg
車の中のおじさんたち。
あまりにも暑すぎて、いつものようには配れませんでした。
でも、自己満足かもしれまんせんが、塾講師として「募集活動に手を抜かない」というひとつの姿勢みたいなものを、汗あまみれになりながら再確認できました。
いよいよ来週の月曜日からオネスト夏期講習が始まります。
話は変わって、この前の日曜日、ゆゆちゃんと映画「ハニーレモンソーダ」を見に行きました。バリバリの恋愛映画です。この歳になると、胸キュンきらきら映画を見るには、かなり覚悟がいりましたが、見てみると結構面白く、そして感動しました。心も体もまだまだ若くありたいものですね。
                             鈴鹿校 村田泰洋
posted by honest at 18:14| 出来事