2017年09月22日

ムラっちの秋

朝夕めっきり涼しくなってきました。今日のブログでは待ちに待った秋の到来を私がどのように過ごしているかを綴りたいと思います。(ゆゆちゃんのことばかりですが…)
まずは…「スポーツの秋」
先日2人で愛知県小牧市にある「市民四季の森」に行ってきました。高速で1時間半ぐらい。結構遠かった。でもすごく楽しかったです。自称公園マニアの私のおススメの公園です。
DSC_1246.JPG
かなりビビりまくったモルモットとの写真。怖がって触れなかったので、私がかごに入れてあげました。近くにいたうさぎさんにも全く触れず、結局飼育員さんにもらったえさも全部私があげました。
DSC_1247.JPG
2人でランチ。ちなみに私はおにぎりのみ。
DSC_1260.JPG
タイヤのブランコ。ブランコ大好きのゆゆちゃんは大満足。押すのが大変でした。
DSC_1263.JPG
一番楽しかったソリスベリ。2人で滑りました。すごく楽しかったです。でも、おしりが熱かった。
DSC_1265.JPG
最後に水遊び。着替えを持ってなかったので足だけ。少し残念そうなゆゆちゃん。
※おまけに次女の体育祭での全員ムカデ。見応えがありました。ちなみに私は4年連続PTA綱引きに出場しました。
DSC_1275.JPG
次に…「芸術の秋」
長女の文化祭に行ってきました。ヨーヨー釣りをしました。釣れませんでしたが…。
DSC_1278.JPG
ゆゆちゃんが描いたおばあちゃんの絵。上手でしょ!
DSC_1268.JPG
最後に…「読書の秋」
読書好きな私が最近読んでいる本は「鹿の王」です。
以上で「ムラっちの秋」を終わりたいと思います。これからますます過ごしやすくなる季節になりますので、いっぱいゆゆちゃんとお出かけをして、たくさんの思い出を作りたいと思います。
鈴鹿校
村田 泰洋
posted by honest at 23:18| 日記