2018年12月11日

乗換案内

久しぶりです。ずいぶん寒くなってきましたね雪さて、相変わらず私は音楽が大好きで1か月に1〜2回ぐらい、好きな音楽を聴きに西は神戸から東は浜松まで遠征をしています。10月は神戸に、そしておとといは大阪まで行ってきました。もともと方向音痴な私は、カーナビを使っても一本先や後の道に入り込んで迷子になってしまったり、一番笑えるのは昔、カーナビを使ってゴルフ場に迷い込んでしまったこともありました(笑)カーナビのない時代では「ここで右だろう」と思えば必ず左、裏を読んで左に行こうとすると右ということを繰り返していました。しかーしむかっ(怒り)そんな私に最高の相棒が現れたのですexclamation×2それは「乗換案内」です。もちろん電車やバスを使用するときに方向音痴が解消されただけなのですが、それだけでも本当に大きな進歩なのですexclamation×2乗換案内ではいろいろなルートを探してくれるので、時間があるときはできるだけ安いルートで、時間がないときは最短ルートで行きます。大阪から神戸に行くときなどは、鶴橋からそのまま近鉄奈良線、阪神線に乗り換えることも出来るのですが、あえて梅田まで出て阪急線を使うことをしてみると、何番線から発車するという情報まで教えてくれます。阪急梅田駅では乗車専用口や降車専用口があったりするので本当に便利です。さらに最近では近鉄特急の特急券をアプリから予約することもできますぴかぴか(新しい)
IMG_6324.jpg
IMG_6329.jpg
ライブに行きだして約10年。関西から関東までたくさん音楽で繋がった友達ができました。そして感動をもらったり、そこの場所に行かなければ見ることのできないものを見ることも出来ます。先日神戸に行ったときは、生田神社、北野天満宮、北野異人館も見てきました。
IMG_5973.jpg
IMG_5975.jpg
IMG_5976.jpg
IMG_5977.jpg
ライブに行くときは平均10qぐらい歩くようにして健康を保つのにも役立っています。10qぐらい歩くのはかなり平気になってきたので、4月には2年前にも参加した10qランにもまた挑戦したいと思いますし、12月にはお伊勢さんマラソンでハーフマラソンにも参加したいと思います。とりあえず10qランでは前回達成することができなかった1時間の壁を突破したいと思っています。
P.S 最近の趣味は御朱印を集めることですわーい(嬉しい顔)
IMG_6326.jpg
進学塾オネスト白子校
中根 眞澄
posted by honest at 14:53| 雑感