2019年11月08日

最近の末松先生

お久しぶりです!藪田です!
最近すごく寒くなってきましたね。皆さん風邪ひかないように気を付けてください。
まぁM田先生は11月なのにタンクトップにワイシャツのみで着てましたけどね。
見ているこっちが寒くなりました。(笑)
ここ最近都築先生のことばかり書いていたので、
今日は末松先生について書いていこうと思います。
末松先生は最近ダイエットをしています。
運動をするというよりも食事に気を付けている様子。
そんな中、オネストではよく皆でお菓子を食べるのですが・・・ダイエット中の末松先生。
お菓子をもらうとすぐに「はい、藪田先生。」と渡してきます。それが何度も何度も
繰り返されるわけです。私も女なので間食のしすぎはよくないと思っています。が!そう思っているところに舞い込み続けるお菓子たち。自分の分+末松先生の分=2倍のカロリーたち。
わかっているのに断れない(食べたい)私。
そんな葛藤の日々を送る中、ある日末松先生がとても嬉しそうに
「藪田先生聞いて!体重はかりに行ったら10kgも痩せてたんですよ!すごくないですか!」と言ってきました。少し心にちくりときました。さらに続けて「本当に中性脂肪とか怖いですもんね〜減ってよかったですよ〜。あ、藪田先生も体重はかりにきます?」というわけですよ。もう心は穴だらけ。(笑)
いろいろ言いたいことはありました。ありましたが、ぐっと・・ぐっとこらえて
「行きません(にっこり)」と返しておきました。
私と1つしか歳の変わらない末松先生。いいところもいっぱいあります。が!もう少し女心をわかってくれてもいいのになと心から思う藪田なのでした。
進学塾オネスト鈴鹿校
藪田冴佳
posted by honest at 16:40| 雑感