2020年06月01日

みっつんキッチン♪

お久しぶりです。末松です。
最近もうかなり暑いですね。6月ってこんなに暑かったっけ?毎年思っている気がします。笑
さて、そんな暑い日には冷たいおやつはいかがでしょうか?
それではレッツキッチン!!
今日はレアチーズケーキを作ります。
材料はこんな感じです!今回はオリジナルではなくインターネットで調べながらやってみました。
ぜひよければ検索してみてください!
IMG_0321.jpg
まずはケーキの底の部分制作です。クッキーを粉々に!
ざくざく感を残すなら少し粗めに!舌触りをさらさらにするなら完全に砕いちゃってください!
image0.jpeg
後はボールを用意して、ひたすら材料を混ぜるだけ!!
クリームチーズは常温(時間がなければレンチン!)に、バターはしっかりとかしてくださいね!!



ってことでスキーーーップ!
image2.jpegimage1.jpegimage3.jpeg
image4.jpegimage5.jpeg
これで生地は完成!!
後は型に流し込んで冷やしたら終わり!
ここまで約20分!最初に仕込みさえしっかりしておけば15分くらいだと思います!
image6.jpegimage7.jpeg
冷蔵庫でねかすこと約1時間半。最初に型に少量の油をしくと、とりだすときもらくちんてす。


完成はこんな感じ!
image8.jpeg
お手軽レアチーズケーキとアイスコーヒーのセット!
甘さ控えめでこれからくる暑い夏にぴったり!!
ジャムとかをそえるのもありだと思います。



鈴鹿校 末松 真充
posted by honest at 15:37| 日記