2021年06月17日

表紙見て!

オネストの夏期講習の募集が始まった。

 

今日は梅雨の晴れ間。鈴鹿校のスタッフで夏期講習のチラシのポスティングをした。

 

IMG_0470.jpg

 

2021年夏期講習チラシの表紙がこちら。

 

0613chirasi_gazou_moji_ari.jpg

 

  

昨年卒業した16期生をイメージして末松がデザインした。

個人的にすごく気に入っている。

 

15歳の子どもたちにとって高校入試はとても大切である。そして勉強に向き合っていかなければならない。ただでさえ大変なのに16期生はコロナ問題にも向き合わなければならなかった。限られた時間と場所の中で精一杯努力してくれた16期生たちをイメージしたのが今回の表紙だ。

 

皆さん、いい感じでしょ!

 

今回の表紙は自分にも刺さるものがあった。

塾は学校とは違う。生徒が選んで通塾してくれなければつぶれる。だからこの少子高齢化の中、それぞれの塾が工夫をして生徒募集を行う。そんなときに突然現れたコロナ。生徒たちの安心、安全が根底から崩された。授業時間や授業スタイルに制約を受け、塾自体の在り方を問われることになってもう1年以上が経つ。さすがに辛い・・・

しかしこのまま下を向いていても意味がない。前に進み続けようと決めた。徹底的にコロナと戦う。できることはすべてしてやる。代わりにオネストを選んでくれた生徒たちへの教育はどんなことがあっても続ける。自分たちもコロナ禍のアスファルトを突き破り、力強く根を張り、芽を出さなければならない。

 

インターネットやSNSが普及する今日。生徒募集も手軽にできるこんな時代だからこそ、自分たちの足で歩き、汗をかき、犬に吠えられながら、今回のチラシを一枚一枚皆さんに届けよう。鈴鹿校スタッフで限られた地区を歩いた。また別の日に違った地区を歩こうと思っている。ポスティングにおすすめの地区があれば是非教えてください!!

 

ブログを読んでくれた皆さん。今回のチラシを改めて見てみてください!伝わったでしょうか?

 

IMG_0474.jpg

 夏期講習チラシはこちらから!!tirashi202106.pdf (juku-honest.com)

 

16期生の合格体験記「あしあと16th」も今回の表紙をまとって間もなく完成します。お楽しみに!

 

 

本当にいい表紙を作ってくれた末松にお礼の言葉を言おうとした。

汗だくで帰ってきて彼を見るとカーディガンを羽織ってこっちを見ている・・・

 

 IMG_0473.jpg

「いい表紙をありがとう!」が変わる・・・・

 

「暑苦しいわっっ!!」

 

ついでにもう一つ言いたくなってきた・・・・

 

IMG_0475.jpg

 

折ったら「『ふん』やん!!」

 

 

PS 先週末松がはまっていると言っていた「美酢」

 

IMG_0468.jpg

 

 

悔しいが買って飲んでみた・・・・

 

「すっぱいわっっ!!」

 

 

 

進学塾オネスト 西岡宏樹



posted by honest at 21:51| 雑感